人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額装しました

刺し終わった 刺繍をどうやって飾る?
写真のサイズの額縁は簡単に手に入るけどイレギュラーなサイズのはなかなか困ってしまいます。
キットを買う時に一緒にフレームも買っちゃおうかなと思ったんだけど、刺繍用のフレームって結構お高いんですよね!
(いえホント、あのキットが3つ以上買えちゃうぐらいに!)
なので完成するかどうかわからない刺繍のフレームなんて畏れ多くて買えません…
(フレーム買うならそれを他のキットや材料費に使いたい・・・なんて本音もあったりね)

額装しました_d0095729_22513298.jpg
今回はとってもリーズナブルにコーナンで色紙用のフレームを購入。
お値段なんと刺繍用のの1/10もしませんでした!
少々安っぽいのは見て見ぬふりで・・・・・
無事にリビングの壁に落ち着きました♪


そういえば・・・・
刺繍用のフレームってガラスついてませんよね。。。
(よく使うフェリシモの刺繍キットににはついてないんですが)
そのまま飾ってたら刺繍した布とかにホコリとかついちゃいませんか??
(我が家のお掃除事情のせいなのかしら??)
ガラスがあると反射で刺繍が見づらいからのかな?
今回は色紙用のフレームでガラスが付いていたので、そのままガラスも使っています。
食卓で鍋やお好み焼きや焼き肉するので、テーブルに近いところに飾るのはガラスがないといろいろ不安です。。。
(ちなみに『H』を掛けた位置はキッチンとテーブルの間の壁です)
みんなどんな風に作品を飾ってたのしんでるのかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへハンドメイド ブログランキング
by gecko_h | 2014-07-27 23:19 | クロスステッチ

手作り大好きママgecko(げーこ)のひとりごと~つれづれなるままに日々の出来ごとや手づくりしたものなどを綴っていきたいと思います・・・


by gecko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31