人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めてのイベント♪

先ほど・・・・といっても日にちまたいで3時間前になりますが
わたしにしては珍しく大量生産の長財布の写真は2010年度初のイベント参加のため。
いつもお世話になっているアトリエチャットさんの「2 Weeks shop Cadenza」の2週目です。


長財布6個ですよ!よく頑張った、わたし♪
せっかくなので1つ1つ紹介させてくださいね。
今年初めてのイベント♪_d0095729_0595230.jpg
メルヘン~手前の水色の花柄ボーダー・・・作ってる途中でムスメが『メルヘンや~』と命名。
どこら辺がメルヘンなのか・・・水色の感じと右側に縫い付けたレースや刺繍タグが「なんか可愛い」らしいです・・・
でもこの布とレースすごくしっくり合ってるとおもいませんか?(って、自画自賛ですね!)
スマート~最初にメルヘンを命名したムスメに今回の長財布シリーズ全部の命名を依頼したところ、コレが一番名前付けにくかったらしいです。
生成りと薄茶のブロックチェックにこげ茶と白のトーションレースをあわせてみました。
ちなみにムスメのお気に入りNo.1がこのメルヘン、No.2がスマート
今年初めてのイベント♪_d0095729_1125651.jpg
カジュアル(もしくはフレンチ?)~手前のプリント生地、このプリントがまた可愛い柄でしょ。なので、飾りはシンプルなタグのみ。
ブラウン~ベタな命名ですね・・・こげ茶のリネンにチューリップのレースをあわせて。
裏地がまた良いんですよ~♪今回のわたしのイチオシです!
今年初めてのイベント♪_d0095729_1242519.jpg
ナチュラル~この薄茶のボーダー柄がすっきりナチュラル系だから、だそうです。これも柄を生かしてシンプルなタグをつけただけ。
シック~お気に入りの花柄プリントにこげ茶のレースをリボン風につけてみました。
ムスメに言わせれば『地味!』って・・・そうかなぁ・・・結構気に入ってるんだけど・・・・
今年初めてのイベント♪_d0095729_1301355.jpg
中はこんなカンジです。
カードポケットが12。ファスナーポケットが1つとその両側にマチつきポケット、カードポケットの外側にマチなしポケット。
今年初めてのイベント♪_d0095729_1334634.jpg


もちろんすべてのお財布には”g”のタグがこっそり付いてますよ・・・

今年初めてのイベント♪_d0095729_134426.jpg


ね。こんなところにも・・・


そして財布以外にも
今年初めてのイベント♪_d0095729_1391877.jpg
今回のイベント会場は喫茶店の一角・・・
なのでスイーツを意識してちょっと甘めなピンクッションを4つ。
コレもなかなかのお気に入りです♪





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by gecko_h | 2010-01-18 01:43 | こもの

手作り大好きママgecko(げーこ)のひとりごと~つれづれなるままに日々の出来ごとや手づくりしたものなどを綴っていきたいと思います・・・


by gecko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31