人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズステッチのブレスレット

久しぶりのビーズアクセサリーです。
といってもテグスやピンを使わずに、針と糸を使ってペイヨットステッチという手法で作りました。

まるでゴブラン織りの様な繊細な薔薇の模様が素敵なブレスレットとリングのセットです。
ビーズステッチのブレスレット_d0095729_00541269.jpg
画像ではわかりづらいかもしれませんが、所々に入った透き通ったビーズが光を通して綺麗なんですよ♪
このペイヨットステッチって、まるでクロスステッチの×××の一目一目をビーズ一粒一粒で作っていくような
そんな感じでわたし的にはとても自然で違和感なく作ることができました。

出来上がったブレスレットを見たムスメから同じモチーフでリボンチョーカーをリクエストされました。
製作はイベントが終わってからね…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へハンドメイド ブログランキング

by gecko_h | 2014-11-02 01:01 | Beads

手作り大好きママgecko(げーこ)のひとりごと~つれづれなるままに日々の出来ごとや手づくりしたものなどを綴っていきたいと思います・・・


by gecko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31